ゲートウェイ

 気が付けば3月も中旬、年度末まであと少しとなりました。相変わらず、COVID-19が世界各地で猛威を振るう世の中ですが、皆様お元気でしょうか。私は特に変わりなく、マスクのおかげか花粉症の症状も例年ほどひどくなく日々を過ごしております。

 そんな3月中旬といえば、ダイヤ改正、今年は明日土曜日が全国のJR線のダイヤ改正ですね。関東では話題の高輪ゲートウェイ駅が開業するということもあって、一部界隈では注目を集めているのではないでしょうか。新幹線では、今回のご時世で、とりあえずは取りやめとのことだそうですが、臨時列車を含めてのぞみが1時間に12本走る時間帯もできるそうですね。そんなに東名阪間を移動する人が多いのかとも思うのですが、駅に行けば山手線感覚で大阪に行けるというのはすごく気楽な感じがします。行けないですけど(笑)。

 そんな話題の(?)高輪ゲートウェイ駅ですが、田町から品川の間ということで、いつか行ってみたいなあとは思いつつ、行く機会がないなあというのが実感ですね。インターネットで写真を見る限りすごくきれいな感じで、開放感にあふれている気がします。地元にいたころ、近所の駅の開業日の朝に行ってみたことがあったのですが、朝からとてもにぎわっていました。このご時世なので、なかなか式典のようなことはできないでしょうが、明日は高輪の街も賑わうのかな、と想像しています。

 この駅、このダイヤ改正が未来へのゲートウェイとなるといいですね!

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!