開幕

 今日は6月19日、ついに今年のプロ野球が開幕しますね。サッカーもJ2が来週から再開、J3が開幕になりますし、スポーツ観戦好きな私からするとついに待ち望んだ日々がやってきました。

 今のところ弊社の事務所がある東横線学芸大学駅周辺は時間帯によっては小雨が降っています。セリーグの2試合では雨の心配もありそうではありますが、今日は18時から6試合一斉にプレーボールということで、今夜は自宅でお酒でも飲みながら試合中継を見ようかと楽しみにしています。

 私は広島出身ということもあって、もちろん今年も注目しているのはカープです。今日は雨の心配もありますが横浜戦です。練習試合の結果を見ると少し心配な感じもありますが、私は子供のころからのカープファン、どんな結果も慣れています(笑)。もちろん優勝してほしいですけどね。

 開幕してしばらくはリモートマッチ、お客さんが入れるようになってからもしばらくの間は声を張った応援はできないでしょう。少しばかりの間は盛り上がりの薄い感じになるかもしれませんが、いつか臨場感と盛り上がりのあるスタジアムが戻ってくることを願いましょう!

首都圏でのお部屋探し・お家探しは東横線学芸大学駅前のプレッサントホームにお任せください!