スポーツの秋

10月17日に令和2年度宅建士試験10月試験が実施されました。
基準点(合格点)は36点前後と予想している予備校が多いようです。

昨年は38点でしたので難易度が上がったということですね。

住宅新法 コチラ
各予備校の基準点予測 コチラ

10月に試験を受けられた方はお疲れ様でした。
12月試験の方は寒さ対策(暖房の暑さ対策も)を万全に
頑張ってください。

なかなか秋の行楽シーズンという雰囲気は戻りませんが
近所の小学校では観客有りで運動会が実施されていました。
スポーツの秋ですね。

秋といえば大相撲9月場所。
観客を入れて両国国技館で執り行われました。
11月14日の十一月場所で年内の本場所は終わりです。
東京オリンピックの延期で日程の変更があったものの
照ノ富士関の横綱昇進や伊勢ケ浜親方の還暦土俵入りなど
嬉しいニュースもありました。
白鵬の引退が決まり十一月場所も照ノ富士関の一人横綱になります。
千秋楽まで膝の状態が悪化しないことを祈るばかりです。

9月場所の千秋楽(9月26日)に先代の時津風親方が総合格闘技Breaking Downに
初参戦するということで大相撲界隈で話題になっていました。
力士出身のプロレスラーでは空手チョップで一世を風靡し
日本プロレス界の開祖と言われている力道山をはじめ
大相撲経験者が多くいるそうです。

来年は大相撲もプロレスも総合格闘技も
歓声を上げて試合を見ることができれば良いですね。

今週のアラセキさん
アラセキさんは子供の頃
タイガージェットシン
2回追いかけられたことがある。

首都圏でのお部屋探し・不動産売買は、東横線学芸大学駅前のプレッサントホームにお任せください!