梅雨

 週1回くらいは更新しようと思っていたのですが、少しばかり忙しかったこともあって、気が付けば半月近く空いてしまいました。週末も特に何もないので、日々がすごく早く過ぎてしまっているような気がしますね。気が付けば世間は梅雨入りです。

 今朝の天気図を見ても、梅雨前線がはっきりと日本列島にかかっていますね。梅雨入りが発表された昨日午前はさわやかな青空が見え隠れしていましたが、午後になると一気に天気は様変わりし、梅雨らしい雨が降っていました。私の家は日の当たり加減の問題なのか、室温がとても上がりやすいので、こういう梅雨の雨は涼しくなって家の中が過ごしやすくなるので恵です。でも洗濯物は外に干せないですから、ちょっと複雑ですね。

 梅雨になると湿度が急上昇しますね。毎年この時期からは熱中症の人が急増しますから、蒸し暑さに少しずつ体を慣らしつつ、しっかり水分を補給しましょう。いま、私は右手に夏の風物詩こと麦茶を置いて仕事をしています。適度にクーラーも使いつつ、健康に暮らしましょうね!

 ここからおよそ1ヶ月、洗濯と外出の際は天気予報をよくチェックして快適に過ごしましょう!(毎年この時期に1回は洗濯物が雨に降られる私でした。)

首都圏でのお部屋探し、おうち探しは学芸大学駅のプレッサントホームにお任せください!