猛暑に豪雨に・・・

まだまだ暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
お盆の時期には里帰りをして一休み・・・といきたいところでしたが、この猛暑では一休みもままならない状況でしたね。
お盆を過ぎても昼過ぎまで猛暑に見舞われ、疲れ切ったところにゲリラ豪雨と泣きっ面に蜂状態の毎日です。
昨日も夕方には積乱雲が異様に発達し、大変な雷雨でした。一部地域では停電も発生したとのことでした。交通機関も一部止まるなど、混乱に巻き込まれた方も多かっただろうと思います。
さて、天気予報を見てみると今日も降水確率が50%を超えているという・・・。
一応、傘を持ってきましたが、交通機関が止まったら傘もただの荷物です。昨日ほどの雨にならないことを願いましょう・・・。

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!