少し涼しく

8月ももう月末、早いものですね。早いところではもう2学期の始業式、なんていうところもあるでしょうか。

アメダスで今日の気温情報を調べてみると、東京で最高気温が14時40分の28.5度、練馬で13時54分の29.7度と30度を下回るようになってきましたね。早朝には22度台を記録するなど、夏場の酷暑一転、少し涼しくなってきました。セミの鳴き声も小声になってきたような気がします。少し我慢すればクーラーなしでも耐えられそうな気候になってきましたね。とはいえ油断は禁物で、案外気温が低くても熱中症になることもあるので気を付けないといけないところではありますが。

そんな今日この頃ですが、皆さん夏祭りや花火大会には行かれましたか?私は行っていません(笑)。なかなかそんな時間も取れないもので。駅でたまに浴衣姿の人を見かけたくらいです。そんな納涼祭りや花火大会、まだ完全に終わったわけではないようです。検索してみた限り今週でもまだ間に合いそう、暑さも和らいできたことですし、ラストチャンスですね!まだ夏気分を味わえていない人はぜひご検討を。ちなみに私ですが、スケジュール帳を見た感じ微妙ですね…。仕事以外にも予定を詰めてしまったのが運の尽き。

酷暑も和らいできたことですし、暑さに負けてできなかった夏を取り戻す1週間にしましょう!

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!