家の換気扇が・・・

先日、家で風呂場の換気扇を回していると換気扇が突然止まってしまいました。
特にブレーカーなど周辺の機械に異常はなく、どうやら換気扇自体の故障のようです。

すぐに管理会社に電話をすると、その日の夕方には業者の方が確認に来てくださいました。
とはいえ、すぐに部品が調達できるわけでもなく、修理にはしばらく時間がかかるとのこと。
風呂場なので放っておくと大変なことになりますよね。というわけで風呂場を使ったあとはドアを全開にしてサーキュレーターで風を送り込むことにしました。
すると不思議なことに、こちらの方が乾きが早い!意外な発見でした。

しかし、そのままだと部屋の湿度が必要以上に上がってしまいます。部屋にカビが生えてしまっては困るので、仕方なくワンルームの居室からベランダに出る窓を網戸にして開けています。真冬だと冷気が入ってきて地獄を見るところですが、季節は秋、少し涼しい程度で済んでいます。

それにしても管理会社の対応が早かったなあ。管理会社の電話番号をメモしておくこと、些細なことでも電話してみることがいかに重要か分かった出来事でもありました。

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!