ここ数日は雨が続いていますね。天気図を見ると、秋霖をもたらす秋雨前線が日本列島にかかっているということで、しばらくは不安定な天気が続きそうな感じです。

梅雨に比べると存在感が薄い感じがする秋霖(秋雨)ですが、天候的にはそのまま梅雨を巻き戻したようなものです。高校生のころまではこの時期から体育祭の練習があって、そして本番といった感じでしたが、確かに3年に1回くらいは雨の予報で予備日に繰り越しになっていた気がします。小学校の頃は日曜日開催の運動会が翌日の予備日に流れた場合、その日曜日は火曜日の時間割で授業でした。楽しみが1日延びた上に日曜日に6限目まで授業、心理的には地獄以外何物でもなかった気がします(笑)。

そんな雨の時期に欠かせないものといえば傘。今日も午前は雨模様でしたが、現時点では雨がやんでいます。先ほど昼休みの時間帯に会社近くのブックオフに立ち寄ってみたのですが、完全に油断していましたね、出るときに傘を忘れてしまいました。コンビニに寄って会社に帰るときに気づいたので事なきを得たのですが、傘立てから忘れた傘だけを取って帰る姿は盗人そのもの。傘自体は、自分の忘れ物なのですが、ちょっと後ろめたい気持ちになりました。気を付けよう。

そんな雨の日の1コマでした。帰りに会社に傘忘れないように気を付けよっと・・・。

 目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!