今週末は

6月も半ばに差し掛かってきました。この時期の祭典(!?)といえばル・マン24時間耐久レース、今シーズンは週末15~16日に開催されますね。

去年はトヨタが1991年のマツダ以来、日本のチームとして史上2度目の総合優勝を果たしました。連覇に期待がかかるところです。2016年には“残り3分の悲劇”ともいわれるショッキングなリタイアで優勝を逃しただけに、去年の総合優勝はとても感動的なものでした。報道によると2台体制のトヨタは予選1位と2位だったとのことで、好位置からスタートできそうです。今年も期待しましょう!

そんなル・マンですが、私は文字速報やネット中継(今年どのサイトで中継があるのかまだ調べてないですが…)で楽しもうと思っています。まあ、特にモータースポーツに詳しいわけでもないのですが(笑)。父がF1やレーシングの中継やハイライト番組をたまに見ていたこともあって、ル・マンだけは何となく毎年見ています。

日本時間6月15日22時のスタートまで、あと30時間程度になってきました。今年の“24時間”にはどんなドラマが待っているのでしょうか。そして最後に歓喜に沸くのは・・・?

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!