トライ&エラー

気が付かないうちに師走も半分が過ぎ去ってしまいました。気が付けば正月間近ですね。

ところで、いま職場のノートPCの設定作業をしています。
わけあって1年くらい使っていなかったPCがありまして、電源を入れてみたらまだ十分使えることが判明、再設定して使ってしまえ!というわけです。
とはいってもここ1年間で職場のいろいろな機器が若干更新されていたり、PCを眠らせるときに一部初期化されていたり、と一筋縄ではいかない状況でした。
正直不慣れな作業なのですが、Google先生のお力添えを賜ったり、直感を頼りにしたりしながら試行錯誤しています。

こういう時には何故か直感が頼りになるもの、「ここにこれを入力してみたら思い通りになるのでは・・・」と実行してみたらあっさりできてしまったり、はたまた失敗したり、トライ&エラーを繰り返しています。新しいソフトの扱い方を試行錯誤しながら勉強している気分です。

あともう少しでできそう!もうひと踏ん張りですね。

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!