ゴールデンウィーク

 相変わらず、大変な世の中が続いていますが、皆様お元気でしょうか。もう少し、みんなで頑張って乗り切っていきましょう!

 今年のゴールデンウィークは一風変わったものになったのではないでしょうか。私はスーパーへの買い物以外は家に引き籠っておりました。普段買っても読まずに積んでしまいがちな本を読んだり、配信サイトで昔の番組を見てみたり、普段はあまりしないようなことをする意外と充実した数日間になりました。

 そんなゴールデンウィークには高校の同期や先生とオンライン飲み回をして、画面越しではありますが久々に会話をしました。全国色々な所に住んでいるので、ゴールデンウィークとはいっても全員が同じ場所に集まるのは難しいのですが、オンラインだと時間さえ合わせればよいので手軽ですね。このご時世ならではの同窓会になりました。

 不安を煽るような情報や不必要な悪意を目にする機会も多いですね。一方で、国内でも地域によっては明るい兆しが見えていますし、お隣の国ではプロスポーツも再開されたと聞きます。うまくストレスを逃がしながら、そして身の回りの人に思いを馳せながら、力を合わせていきましょう。

首都圏でのお部屋探しは、東横線学芸大学徒歩1分のプレッサントホームにお任せください!