たまには銭湯にでも

あ、別に銭湯に行ってきたわけではないです(笑)。今日仕事終わったら銭湯でも行こうかな、なんて思ってみたり。

地方から上京してきて一人暮らし中の私ですが、バストイレ一体型(俗にユニットバスとかシステムバスといわれるタイプ)のお部屋に住んでいます。バス・トイレ別のお部屋よりも家賃がちょっと安い点が魅力ではありますが、たまには広いお風呂でゆっくりしたいなあ・・・と思うこともあります。まさに今日がそういう日です(笑)。

そんな銭湯ですが、都内には意外にも昔ながらの(昭和スタイル!?)銭湯が結構残っていますよね。上京して初めて近所の銭湯に行ってみたときに、壁に富士山の絵が描いてあって「ドラマとかアニメで見たことある世界だ!」と思ってしまいました。地方のほうがそういう銭湯が残っていそうな気がするのですが、地方に行くと銭湯自体が経営難でほとんど残っていないという・・・。全国の銭湯ファンにはちょっとつらい時代になってきましたねぇ。

今夜は番頭さんに460円払って大きなお風呂を楽しむことにしますか。家からタオルを持っていくのを忘れないようにしないと。

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!