#このラジオがヤバい

ゴールデンウィーク最終日の夜、twitterトレンド上位に突如現れた「#このラジオがヤバい」の文字。全国各地のラジオ局共同キャンペーンの特番が放送されていました。

ワイドFMの普及、radikoなどインターネットでのサイマル放送や、いわゆるネットラジオ局の発達でラジオを聴く人は老若男女問わず増えているようですね。番組改変の時期になると、大手ラジオ局の新番組の広告を駅や車内でよく見かけるようになりました。radikoのタイムフリー機能を使えば時間を気にしなくていいので気軽に聞けますね。

そんな私もよくラジオを聴いています。思わず熱く語ってしまいそうですが、みなさんにもおススメの番組を少しだけ。文化放送、月曜夜の「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」は経済・投資についての知識も身につくちょっと愉快な番組です。コミュニティFMのFM湘南ナパサ(インターネット配信もあり)、日曜夜の「ミマスの星空音楽館」は作曲家でもあるミマスさんの落ち着いた雰囲気の音楽番組です。インターネットラジオ・音泉で隔週木曜配信の「鷲崎健・藤田茜のグレパラジオ」は2人のフリートークを聴くだけで明るくなれる番組です。皆さんもぜひお試しあれ。

テレビ番組や動画サイトに食い入ってしまいがちな今日この頃ですが、たまにはラジオでオシャレな生活もいかがですか♪
ちょっと長くなってしまった・・・(苦笑)

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!