いい肉の日

 明後日(日曜日)、11月29日は”いい肉の日”ですね。各地のスーパーやお肉屋さんでセールが行われることでしょう。私の家の近所のスーパーはどうだったか・・・、とくにチラシとかは見た記憶が無いので、今日の帰りがけにでもチェックしておこうと思います。

 皆さんは焼肉はお好きですか?今の時期は「焼肉屋で大人数で!」とするのは難しい部分もありますね。焼肉屋さんでも最近は自宅で焼き肉ができるセットのようなものを売っているところもあると聞きますし、自宅で手軽にお店の焼肉を楽しむこともできるようですね。小さなホットプレートも売っているようですし、代わりの楽しみ方も増えているようです。

 「いい肉の日」で思い出したのですが、幼いころに実家の近所に焼肉屋があって、もっと正確にいうと、看板には「焼肉・ラーメン」と書いてあったので、飲み屋に近かったのでしょうが、そういうお店がありました。そのお店は「毎月29日は肉の日、3割引!11月29日はいい肉の日、5割引!」と書いてあって、今思えばすごい割引率ですね。そのお店は小学校に通う通学路の途中にあって、多少興味はあったのですが、結局行かないまま小学校5年生くらいの時に閉店してしまいました。そのまま更地になったように記憶しているのですが、今ではその土地はどうなっているのでしょうかね。

 普段、家で調理をするとして、肉は炒めるくらいしかしていないのですが、”いい”機会ですし、炒め物以外もやってみましょうかね。

首都圏でのお部屋探しは、東横線学芸大学駅前のプレッサントホームにお任せください!