SNSとは便利なもので…

急激に寒くなったり暖かくなったりと、身体に堪えそうな毎日ですね。

そんな中、先日友人から1通のメッセージが。「学年で同窓会をやるからクラス代表任せた!」なんと同窓会のクラス代表に指名されてしまいました。拒否権すらないという(苦笑)。そんなわけで高校3年の時のクラスメイトのうち誰と連絡が取れるのか確認を始めたのですが・・・、SNSって便利ですね。なんと2日もしないうちに30人強いるクラスメイト全員となんとか連絡がつく状態になりました。それに男子校特有の団結力が相まって、当時のクラスメイト9割以上が連絡用のラインのグループに加入してくれるという。クラス代表の仕事は文明の利器の力でほぼ片付いてしまいました。アンケート機能を使えば出欠確認までできちゃうんですね。クラス代表に任ぜられたわずか36時間後には「仮の出欠確認取れたぞ!」と堂々とメッセージを送り返してやりました。

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!