n枚目の切符

今年も春の18きっぷシーズンがやってきました。

春・夏・冬と年3回発売される18きっぷ、今回のシーズンも1枚買ってみました。18きっぷを使った旅行が好きな私はこの切符を中学生のころから何度も利用しています。今回買った18きっぷで通算何枚目になるか自分でもわかりません。去年は春と夏の2枚使いましたし、それ以前も年2枚は使っていると思います。中学と高校の頃はだいたい夏休みと冬休みに旅行に行っていたので夏と冬のシーズンに使っていました。大学入学以降は春と夏が多い気がします。

さて、今回の18きっぷですが、この土日に使う機会があり、もう2日分使ってしまいました。あと2日分使う事は決まっているのですが、残り1日分だけまだ決まっていません。金券ショップで売るのは味気ないので、来週の休みにでも関東近辺のどこかに行こうと思っています。今の時期ならどこに行くのが良いでしょうかね。現状全くのノープランです。

ダイヤ改正前の時刻表を買いそびれてしまったので、家に帰ってネットの路線図でも見て決めましょうかね。

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!