お昼過ぎ、偶然小学生の通学バスを見かけたのですが、子供たちが運転手さんに「よいお年を~!」と言いながら降りていました。気が付けば今年も残り2週間、数日後には冬至も迫っていますね。

 寒くなってきて、暖房やストーブに頼り切ったここ数日間ですが、各地から雪のニュースも入ってきていますね。高速道路で数百台が立ち往生なんていう話もありますから、「雪だ!雪だ!」と浮かれていられるわけでもないのですが、他の地方に住む友人からは雪の様子の写真が送られてきました。首都圏でも数日前に横浜のあたりで雪が舞ったと聞きましたが、今のところ私は雪に遭遇していません。さすがに都心のほうはまだでしょうかね。

 天気予報を眺めてみると、この週末は日本海側を中心に大雪になるそうですね。1m以上積雪が増えそうな地域もあるとのことです。

 さて、トップページの新着情報欄でもお知らせしましたが、12月29日~1月6日の9日間ほど年末年始休業をいただきます。休業期間中に頂きましたお問い合わせは1月7日以降に順次ご返答いたします。

 もしかすると、来週1度更新するかもしれませんが、おそらく今回の更新が2020年最後になるかと思います。皆様、よいお年をお迎えください。

 2021年も、首都圏でのお部屋探しは、東横線学芸大学駅前のプレッサント・ホームにお任せください!