雪の季節

 寒さが本格化してきましたね。気が付けばあと2週間と少しで冬至です。クリスマスや年末も近づいてきました。そろそろ帰省の切符や航空券の手配をする時期ですね。

 天気予報を見てみると、明日の午前の欄に雪マークの姿が。雨の可能性も高まっているそうですが、明日は運が良ければ(!?)関東も初雪を迎えそうです。雪に苦しむ北国の人には怒られるかもしれませんが、雪が降ると本格的に冬がやってきたような気がしますね。積もってしまうと交通機関が簡単にマヒしてしまう土地柄、適度に粉雪が舞う程度がちょうどいいな、なんていうのは贅沢が過ぎるでしょうか(笑)。

 雪といえば、雪遊びをした子供のころを思い出します。地元は別に北の地方ではないのですが、毎年数センチは雪が積もるような土地でした。とくに年が明けると何度か夜中に雪が積もることがあり、積もりたての雪を踏みながら学校に向かうのが毎年の秘かな楽しみでした。たまに10センチくらい積もると雪合戦をしたり雪だるまを作ったりしたのもいい思い出です。

 明日は雪が舞う様子を見られるのか、わくわくしながら今夜を過ごすとしますか。

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!