雪の予報

週末は雪の予報ですね。なんと最高気温は2℃というからおどろきです。
5cm~10cmの積雪も予想されており、交通機関にも乱れが出そうですね。16時ごろの情報では明日朝9時ごろから18時ごろまで雪ということで、日中も寒くなりそうです。

さて、そんな雪と言えば去年の1月頃にも大雪が降りましたね。私の近所では20センチ近く積もり、関東でもこれほど積もるんだなと驚いた記憶があります。
私の実家は年に数回程度うっすらと雪が積もる程度のところなので、雪道には慣れていたつもりだったのですが、去年は一度転びそうになりました。雪道もブランクがあると転びそうになってしまうのですね。

今週末、何センチ積もるかわかりませんが、皆様お怪我だけはしませぬよう。

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!