開幕まで

 気が付けば2月も半ばになってしまいました。最近本当に1週間がたつのが早くて、少し怖く感じるほどです(笑)。漫然と過ごしていると勝手に1ヶ月や2ヶ月過ぎてしまうので気を付けなくては・・・。

 そんな時の流れを実感する今日この頃ですが、ついこのあいだ2019シーズンが終わったと思っていたサッカーも、もう2020シーズンが開幕する寸前になってしまいました。開幕前のプレシーズンマッチやカップ戦、アジアチャンピオンズリーグの試合も行われていますね。J1リーグの開幕戦はちょうど1週間後の21日、明後日には前哨戦ともいえるルヴァンカップの開幕戦も行われるのでサッカーファンとしては楽しみな日々が続きます。

 個人的には先週末にプレシーズンマッチを観てきました。毎年この時期に行われている千葉対柏の“ちばぎんカップ”です。同じ千葉県に本拠地があるチーム同士の対戦ということで、試合前からスタジアム周辺は盛り上がっていました。風が強く、気温も低かったですが、年が明けて初めてのサッカー観戦ということもあって、スタジアムグルメに試合にと楽しんできました。試合は柏が2-0で勝利、チーム状態も良さそうだったので期待できそうです。

 来週のサッカーに続いて1か月後にはプロ野球も開幕と、スポーツ好きにはワクワクが止まらない1ヶ月になりそうですね♪

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!