近づく梅雨の季節

昨日までに沖縄、奄美、九州、四国と続々と四国と続々と梅雨入りが発表されましたね。
昨年は梅雨入りが平年より2週間程度遅かったですが、今年は今のところ1週間程度早めの梅雨入りということで、去年よりも大幅に早く梅雨入りすることになります。

梅雨に入ると困るのが洗濯、なかなか外に干すことができなくなってしまいますね。私の家は浴室乾燥機ではなく換気扇程度なので、風呂場で干しても乾くまで時間が掛かりますし、何より風呂場が狭いので居間に物干しざおを置いて干すしかありません。室内干しでも、扇風機の風を当てたりエアコンの除湿モードを使ったりすると乾きは早いのですが、スペースを取ってしまうのが何よりの難点ですね。何か良い方法はないものか・・・ベランダに雨が降り込まないようにしたところで、多湿な外で乾くわけはないし・・・、最新のテクノロジーをもってしても解決し得なさそうですね。未来永劫の悩みなのかもしれません(笑)。

梅雨の時期は体感以上に気温が高いこともありますし、体から水分が抜けていることに気が付きにくい時期でもあります。意外と熱中症になりやすい危険な時期ですし、皆様もお気を付けください。早めの水分補給と適度なエアコンの利用を!

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!