衣替え

 2019年は早くも10月に突入、今年も残すところあと3カ月となってしまいました。夏も過ぎ秋に突入といった感じですね。

 10月頭から衣替えという人も多かったのではないでしょうか。夏前に洋服棚に仕舞った長袖や厚手の服を引っ張り出して、夏服と入れ替えて、結構大変な作業ですよね。面倒くさがりな私はまだ中途半端にしかできていません。この週末の時間でも使おうかと企んでいます。

 そんな衣替えの季節ですが、今日の東京都練馬区のアメダスを見ると、最高気温は30.5℃、昨日も29℃台を記録するなど、まだまだ夏日や真夏日が続いています。明日の予想最高気温は33℃、週明けも27℃前後の予報が続きます。私の秋はどこへ・・・。まだまだ半袖でも大丈夫なのではないかと思ってしまいます。昼は暑くても、夜は20℃前後と、気を付けていないと風邪をひいてしまいそうですね。

 涼しかったり暑かったり、着る服に迷う日々が続きますが、体調管理だけは気を付けましょう!

 目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などはプレッサントホームにお任せください!