若き日本代表

ちょうど20歳以下のサッカーワールドカップが開催されているので、久々にサッカーの話でも。

日本は初戦のエクアドルと第3戦のイタリアに引き分け、第2戦のメキシコに勝って見事にグループ2位で決勝トーナメント進出を果たしましたね。この年代の主力級3選手がA代表に飛び級召集ということで、メンバー発表時にはどうなるかと思いましたが、無事にグループリーグを勝ち抜けて一安心といったところですね。日本は1999年大会で準優勝を果たしていますが、今回はどこまで勝ち上がってくれるか、すごく楽しみです。

一方で6月中旬からはコパ・アメリカ。こちらは南米の大陸選手権なのですが、日本は招待国として出場する予定です。他の出場国はフル代表で参加するこの大会ですが、日本は諸事情によって主に22歳以下の若いメンバーが出場します。最年少の久保建英選手はなんと17歳、J1上位のFC東京で攻撃を組み立てる中心選手としてすでに大活躍中ですが、その実力が世界でも通用するのか楽しみなところです。個人的な注目選手は守備的MFの渡辺選手です。J2からは唯一の選出ということで、その実力を見せつけてほしいなと思っています。

つい試合速報を見てしまう日々が続きますね。コパ・アメリカは日本時間だと朝8時ごろからの試合ということで、朝から仕事が手につかなくなりそうですね(笑)。

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!