紅茶な話

先日、いつものようにネットサーフィンをしていると・・・「紅茶はインフル予防に良い」なんていう記事が。中を読むといかにも科学的根拠がありそうな内容のものでしたが、その手の専門家ではないので真偽のほどはわかりません。ざっとスクロールしただけですし、まあ、ネットの内容なんて闇雲に信じてもいいことないですからねえ。

それはいいとして、写真を見てふと思った、「久々に紅茶が飲みたい」。

ということで近くのスーパーで25杯分150円くらいの安い紅茶を買ってきました。お湯を沸かして濃いめの紅茶を作って飲むと・・・美味しい!
すごく個人的な話ですが、緑茶と紅茶は濃いめが好みなんです。

と、久々の一杯を楽しんだのはいいのですが、翌朝ちょっと胃もたれしているような気が。因果関係はわかりませんが、前夜に飲み食いしたもので日頃から飲み食いしないものは紅茶しかないんですよね。やっぱり紅茶が原因かな?まだ20杯以上分家にあるので、ちょっとずつ胃腸にも慣れてもらうことにしましょうか。

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!