海の日でしたね♪

昨日は海の日でしたね。6月は祝日が無かったので、“祝日”でいうと5月5日以来です。2カ月前、ゴールデンウィークのころか・・・。最近のような遠い昔のような。

「海の日」とは名ばかりに、海とは相性の悪い天気が続いていますね。さすがに身の回りで「海に行ってきたよ!」なんていう人は見かけません。今のところ涼しい気候が続いていますし、夏本番もこの調子だとすると、今年は海水浴に行こうなんていう人も少ないかもしれませんね。

そんな海といえば、私は一昨日(海の日の前日)の夕方、用事があって横浜の海辺、山下公園のあたりを歩いていたのですが、夜には曇天の中で花火大会が行われていたようですね。快晴の夜空×海×花火で海の日を迎えられるとさぞ最高だったのだろうと思いますが、今回は残念ながら果たせず、といった感じでしょうか。ちなみに私は花火の時間帯に近くにいたので、音だけは少し聞こえていたのですが、肝心の花火は見ることができませんでした。

今年は微妙(!?)だった「海の日」ですが、来年は海を楽しめる祝日になるでしょうか。来年の海の日は珍しく木曜日、7月23日です。この日は東京オリンピック開会式の前日なんだそうです。「海だ~~~!!」という感じよりも、ちょっと浮足立ったお祭り前夜になりそうですね。ちょうど梅雨も明けて快晴で迎えられると最高ですね!

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!