正直不動産第3話

本日は火曜日。
火曜日と言えばNHKドラマ10『正直不動産』
本日は第3話
「信じられるパートナーとは」です。

住居を購入する際のペアローンのリスクとメリットについて
そして店舗賃貸についての2つのトピックが出てくるようです。
ペアローンについて予習したところによると

夫婦で住居を購入する際に利用する住宅ローンの形態の一種。

  • それぞれ住宅ローン控除を受けられる。
  • それぞれが団体信用生命保険に加入する。
  • 単身ローンよりも融資額が増える

というメリットがあるようです。

デメリットについては永瀬山Pがドラマのなかでレクチャーしてくれると思われます。

マンションを購入したいというご夫婦がいて、住宅ローンのご案内をする時に
ペアローンのリスク説明をするよりもセルアップに注力してしまうことも
あるのではないでしょうか。
単独ローンだと3,000万円まででも
ペアローンなら5,000万円のマンションが買えるとか。
仲介業者の手数料は5,000万円x3%+6万円。
両手媒介だと2倍。
万が一離婚した時のオーバーローンとか
アンダーローンとかそんな説明はしないかもしれません。
ドラマではどんな展開になるのでしょうか。

山Pといえば山Pに憧れてジャニーズ事務所に 入社したSixTONESの松村北斗さんの
新しいドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの」も昨日から始まりました。
カムカムエヴリバディで稔さんロスの方々も
新ドラマに続き新曲「わたし」のリリース発表もあり嬉しい悲鳴ではないでしょうか。

ツアーFeel da CITY5月に千秋楽を迎えます。
6人揃って無事に千秋楽を迎えて欲しいと思います。

学芸大学駅エリアの賃貸物件、戸建のご紹介・不動産売買は
東横線学芸大学駅前のプレッサントホームにお任せください!