暑さに負けるな!

はや6月も目前!暑くなってきましたね。半袖で一日中過ごすことができる日も多くなってきました。

そんな今日この頃ですが、私は1週間前にみごとに体調を崩しました(笑)。
朝起きてみるとひどい腹痛が、病院に行くと急性胃炎でした。どうやら同じように消化器系の不調を訴える人が多かったようで、先生も「またか、多いんだよねえ」と一言。
先生の的確な処方の甲斐あって、翌日には無事元気になりました。
そんな、真っ先に暑さにやられる形となった私ですが、暑くなってきたということで体調以外にも忘れてはならないものがあります。
それはエアコンの点検(試運転)です。
長期間、まったく動かしていないエアコンは突然動かすとトラブルを起こしがち、夏真っ盛りの暑いときにトラブルに気が付いても修理は数日待ちで扇風機でしのぐしか・・・、なんてことを避けるためにもいまのうちにエアコンの試運転をお勧めします。リモコンの電池の確認も忘れずに。

これから秋までは暑い日々が続きますね。文明の利器に頼ってでも暑さに打ち勝ちましょう!

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!