年末感

 さきほど事務所近く、学芸大学駅付近の商店街を歩いていると、どこからかクリスマスソングが。さすがにまだ気が早いのではないかと思ったのですが、もう11月も半分が過ぎたのですね。今年も残すところ1ヶ月半になってきました。

 そんなこんなで日に日に年末を感じつつある今日この頃ですが、ついに今年の紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。41組中初出場は8組だそうです。初出場の歌手、今回は選ばれなかった歌手、発表直後はSNSも盛り上がっていましたね。なんと、今回の紅白では最新のIT技術を使って美空ひばりさんの歌声をよみがえらせる企画も計画されているのだとか。

 さて、今年の紅白はどうなるのか。個人的には、まだ年末の予定が決まり切ってはいないのですが、今年は大晦日まで予定が入っていて、リアルタイムで見るのは厳しいかなという気がしています。だいたい毎年は帰省して実家で両親と見ていたのですが。近年は音楽文化が多様化・細分化してきたせいか、紅白で初めて知る歌手も多く、音楽と出会う場になりつつあって楽しいです。

 年末が近いとはいってもまだ残り1ヶ月半、まだ師走ですらありませんでしたね。いい1年だったと言えるように、気を引き締めていきましょう!!

 目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!