少し気が早いですが

3月も中旬になりましたね。少し気が早いですが、あと少しで桜がきれいな季節になりますね。

今日、日本気象協会が最新の桜前線を発表したそうです。ニュースによると全国的に平年より少し早く開花する予報になっているようで、最短では福岡県と愛媛県の宇和島で来週月曜日(18日)、東京都内はちょうど1週間後の21日になるとのことです。満開となるのは太平洋側で3月30日~4月4日、入学式には少し早いくらいの時期になりそうですね。

さてそんな桜と言えば、お花見。みなさんお花見に行く予定はありますか?かく言う私ですが、いまのところお花見に行く予定はありません。ここ数年はほとんど行っていないような気がします。昔の記憶を思い起こしてみると、印象に残っているのは錦帯橋ですね。まだ西日本に暮らしていたころ、家族で山口県の錦帯橋に行った記憶があります。東京からは少し遠いですが、桜の時期以外に行ってもオススメの場所です!

そういえば関東の桜の名所をあまり知らない気がするなあ。予定を立てる前に調べることから始めるとしますか。

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!