寒さ

 ここ数日は寒さが強まってきましたね。朝、布団から出るのが辛くなってきたという方もいらっしゃるでしょう。ちなみに、私の高校時代からの友人は、つい先日朝起きて布団から出られないまま二度寝してしまい、寝坊してしまったとか。私は目覚ましの音と共にカーテンを開け、手足を布団から出すことにしています。これで今のところは寝坊を防ぐことができています。

 今朝の東京の最低気温は6.3℃、17時でも8.2℃と今日は1日中10℃を下回っています。昨日の最高気温が15.7℃だったそうなのですが、やはり7度も違うと体がやられてしまいそうですね。明日、明後日と降水確率が50%を超えていてあいにくの天気ですが、最高気温は15℃前後まで達するようで、今日ほど凍える必要はなさそうです。とはいっても、この週末はレジャーに行くには厳しい2日間になりそうですね。

 そんな寒い今日この頃ですが、個人的には末端冷え性に悩まされつつあります。手足の指の血行が昔から悪いのか、寒い時期になると手足が冷たくなるもので・・・。適当にインターネットで調べたら色々な解消方法が書いてあったので、適当によさげなものを実践してみようかと思っています。まあ、当てにならない情報も多い昨今なので、そのうちどれくらいが本当に効くのかわかりませんが。

 あっという間に師走が近づいてきましたね。寒さも本格化してくることでしょう。皆さん風邪などひかれぬよう、ご自愛くださいませ。今日は家の暖房をつけてみようかな。

 目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!