寒さ

 ここ数日は一気に冷え込んでいますね。少し前まで夏だったような気がしたのに、気が付けばもう10月、1か月後には冬が迫っているのには驚きます。カレンダーを見て納得ですね、なるほど、寒くなってくるわけだなあ。

 先日のこと、まだ夏気分が完全に抜けきっていないというか、衣替えを怠っていて、部屋着は半袖なのですが、別に窓を開けて寝ていたわけでもないのに、夜中に寒くて目が覚めてしまいました。さすがに暖房をつける気にはならず、布団に包まって寝たのですが、うかうかしていると風邪をひいてしまいそうですね。時期も時期ですし、気を付けねば。

 天気予報を見ると、まあ、台風が近づいているというのもありますが、週末は雨ですね。最高気温も20度程度で、涼しい気候です。さすがにこの週末は家で過ごそうとは思っているのですが、風邪だけはひかないよう、上着を羽織って過ごそうと思っています。

 暴風域に入る可能性はかなり低いとのことですが、台風が近くを通り過ぎることに変わりはありません。多少の台風なんて慣れているよと油断することなく、万が一何かあっても大丈夫なようにはしておきましょう。そして、お互い体調には気を付けて。

首都圏でのお部屋探しは、学芸大学駅前のプレッサントホームにお任せください!