季節感

 休日は完全に自宅に閉じこもり、平日も極力家に出ないという生活のせいか、気が付けばあっという間に日々が過ぎている気がします。たまに電話をする友人たちも「なんだか1日が早いよね」なんて言っていますし、そう感じる人も多いのではないでしょうか。

 南のほうでは早くも梅雨入り、このごろは昼間でも30℃に迫るほどの暑さ、今年は桜もまともに見ていないので、思わず今が何月なのか忘れてしまいそうになりそうですね。学生の皆さんもまだ休校だったりオンライン授業だったり、季節感が掴めない日々を送っているのではないでしょうか。

 そんな今日この頃ですが、スーパーを覗くと今年もやってきました、新茶の季節です。気が付けば八十八夜から2週間ほどたちましたか、ペットボトルなのにちょっと香りが良いような、そんな新茶のボトルが並んでいました。これといってこだわりがあるわけでもないですが、緑茶が好きな私はスーパーに並んだ“新茶”の文字を見ると思わずかごの中に入れてしまいます。部屋の中にいると季節感を失いそうですが、新茶で少しでも5月らしさを楽しむことにします。

 さて、季節は早くも晩春、皆様エアコンの試運転はしていますか?今年はマスクをして活動することも多いと思いますので、熱中症対策のためにもしっかりエアコンを活用しましょう。故障や不具合が無いか、今のうちにチェックして万全の状態で暑さに立ち向かいましょう。適度な換気や適度な水分補給のためのお茶も忘れずに。

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などはプレッサントホームにお任せください!