大雨

 朝から大雨続きですね。風も強く、傘を差していても鞄や服がかなり濡れてしまいました。皆さんは大丈夫でしたか?

 気象庁のアメダスを見ると、東京観測所では7時台から断続的に1時間雨量が10mmを超えています。12時台は1時間雨量15.5mm、風速は6.9m/s、さきほど15時台の1時間雨量は20mmだったそうです。打って変わって、世田谷の雨量観測所では15時台の雨量が2mm、今現在では弊社事務所のある学芸大学駅付近では雨・風とも落ち着いています。とはいっても、依然として23区内の広い範囲で大雨洪水警報が出ているようで、まだ注意が必要なようです。

 風雨のせいなのか、気温もかなり冷たく感じます。さすがに暖房はまだつけていませんが、外に出ていると上着を羽織っていないと寒く感じました。これから一層寒くなってきますよね。そういえば家のエアコンの暖房運転を試しておかないと。冬の寒い時期に暖房がうまく動かないと悲惨な目にあってしまいますので。

 今日は10月最後の金曜日、プレミアムフライデーで早上がりなんていう方もいらっしゃるでしょうが、この天気では居酒屋で盛り上がるのも難しいところでしょうか。

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!