大掃除

 数十年ぶりに平日に戻った12月23日ももう夕方、「これは年内」「これは年明け」と世の中が慌ただしく動いていますね。

 さて、そんな状況ではありますが、弊社の事務所では少しずつ大掃除が進んでいます。いらなくなった書類を整理したり、ごみをまとめたり・・・、まだ本格的な拭き掃除や掃き掃除ができているわけではないのですが、年末の忙しさの合間を縫って、できるところから手分けして新年を迎える準備を進めているところです。本格的な掃除に突入できるのは木曜日あたりかな。

 ところでみなさん、家の大掃除はどれくらい進んでいるでしょうか。掃除下手で毎年大した大掃除ができず仕舞いになってしまう私ですが、とりあえず水周りだけは終わらせました。今日も夜帰ったら大掃除の前準備くらいはしておこうかと思っています。大掃除と呼べるほどのことができるかどうかわかりませんが、せめて普段の掃除よりも丁寧な掃除ができたらよいなと思っています。

 大掃除で気持ちよく新年を迎えられるとよいですね。なお、2019年のスタッフブログはこの更新で最後です。一年間お読みいただきまして、ありがとうございました。次の更新は年末年始休業を挟んで年明けとなります。弊社の年末年始休業は12月28日(土)から翌年1月5日(日)までを予定しています。皆様、よいお年をお迎えください。