夏至ですが・・・

今日は6月21日、暦の上では1年で一番昼の時間が長い夏至です・・・、が・・・、見事に曇りですね。昼よどこ行った。
こういうのを雲量10というのでしょうか、青空が全く見えないほど天界を覆いつくしていますね。

まあ、そんな天気に流されて暗い気持ち(?)になるのもどうかと思うので、少し明るい話題でも。
今週はスポーツで明るい話題がいくつかありましたね。

まずは日曜日、トヨタが日本勢としては1991年以来27年ぶり2度目のル・マン制覇を果たしましたね。
一昨年はレース終了残り3分にトラブルでリタイアし、惜しくも優勝を逃したトヨタ、今年は多くの期待がかかっていましたね。
レーシングの祭典かつ最も過酷な大会の一つと言われるル・マン24時間耐久レース、ようやく日本メーカーが優勝を果たすことができて個人的にはとてもうれしいです。

そして火曜日、西野ジャパンが奇跡を起こしましたね。相手に退場者が出る幸運もあり、コロンビアに2-1で勝利しました。このままの勢いでさらなる奇跡を起こしていってほしいですね!

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!