地図上ではお金持ち?

もはや人間の頭脳の一部ともいえるインターネット、特にグーグルマップは外出の時に手放せないという人も多いかと思います。かく言う私が典型例です。

そんなグーグルマップですが、ここ数日なんだか世間を賑わせていますね。どうもリニューアルに伴って不具合が多く出ているとか。ゼンリンとの契約が変化したからだという説もありますが、どうなのでしょう。また前のように、方向感覚に若干の不安がある私でも安心して(?)街を歩くことができるようになるといいですが(笑)。

さて、件のグーグルマップですが、私の友人の中にはこんな人も。彼は少し古めの小さなアパートに住んでいるのですが、リニューアル後のグーグルマップ(俯瞰して見られるモード)で彼の家を見てみると、どう見ても高層マンションになっているのです。それも池袋のサンシャインに匹敵するのではないか、くらいの高さです。彼はたしか最上階の部屋に住んでいるはずなので、グーグルのシステム改修で一夜にして高層マンション最上階の住人と化してしまったのです。これからは成金もバーチャルな話なのか・・・(笑)。

そんな彼は「地図上ではお金持ち、そんな虚しい話もなかなかないよねえ・・・」と嘆いておりました。

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!