原因がわからないのも困り者

「会社のホームページのこの部分の表示がおかしいからさ、ちょっと見てもらえる?」
自分の机のパソコンでそのページを見てみると、確かになんか変ですね。ということで原因を探ろうとソースを見てみたのですが、うーん・・・何が原因だろう・・・。
そもそも、ホームページのもとになるプログラミング言語(HTML)の知識に乏しい自分でできるのかな?と一抹の不安を抱えながら、ソースを適当に書き換えて解決できないかと試行錯誤してみることにします。

まずは試しにテキトーな位置に改行でも追加してみるか・・・と改行を追加したら、なんと見事に直ってしまいました。
不具合が出る前まで、その位置に改行はなかったのにうまく表示できたいたはずなので、改行の有無が原因ではなさそうです。

結局不具合は解消されたものの、原因はわからないままという・・・。原因がわかれば、「次に更新するときにはここに気を付けてください」というように担当者間で情報共有ができるのですが、原因がわからなければどうしようもありません。とりあえず不具合が直ったので良しとしておきましょうかね。原因がわからないのは困ったものです(笑)。

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!