半年

 早いもので、2020年の6月も月末が近づいています。今年も半年が過ぎ去ったんですね。実感がないなあ。

 この半年を振り返ろうにも、何もなかったというより何もできなかったという方が正しいのかもしれません。2月中旬までの6週間くらいはいたって普通に社会が動き、普通の生活を送っていたような記憶があります。そこから今日までの4カ月以上は社会が変わってしまいましたね。まるでドラマや小説の中の世界に住んでいたのではないかと思うような感じがしていました。それまで外食頼りのようなところがあった私がこんなにながく外食を控えるような事態になってしまうとは。

 残り半年、2020年はどういう年になっていくでしょうか。気が付けば勝手に過ぎ去ってしまうのではないかという恐怖感もありますが、動ける範囲、できる範囲でなにかして有意義な半年にできたらいいなと思っています。プロ野球やサッカーなども再開しつつありますし、事態は前進しつつあるんだろうと思います。

 年々、時が進む速度は早くなっている気がしているのですが、急加速したような半年でした。なんとかしてブレーキをかけたいところですね(笑)。

首都圏でのお部屋探しは、東横線学芸大学駅のプレッサントホームにお任せください!