今年は珍しく・・・

今年は珍しく、夏バテ気味です。去年の酷暑をギリギリのところで耐え忍ぶことができたので、完全に油断しておりました。一昨日・昨日と胃腸が荒れ気味です…orz。

というわけで、普段の調子のいい夏なら暑さに負けまいとガッツリ食べる私ですが、昨日は珍しく素麺を買ってきました。多めのお湯で短めに茹で、冷水でサッと冷やす、これでさぞ美味しい素麺が、と思ったのですが、安物だからかイマイチな感じになってしまいました。でも相変わらずめんつゆは美味しいですね。めんつゆは裏切らない。

そんなこんなで散々な今日この頃ですが、つい先日、まだ夏バテになる前に珍しく(数年ぶりに)野球を観戦してきました。招待券が1枚余ったからと友人に誘われ、3塁側内野席で巨人対広島の試合を見に東京ドームへ!東京ドーム、なんだかスタジアムというよりコンサートホールのような感じです。試合のほうは、広島の代打・磯村と2塁走者・曽根の見事なバスターエンドランで広島が勝ちました。

プラス・マイナス両面の珍しいことがあった8月頭でしたが、1週間後のお盆休みをモチベーションに今週も頑張っていきましょう!

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!