ワールドカップ間近ですが・・・

世間はワールドカップ間近、新生・西野ジャパンもついに23名の予備登録メンバーを発表して話題になっていますね。
そんな日本代表も良いですが、私は先週の土曜日にJリーグの試合を見てきました。といっても、J1は現在ワールドカップに向けた中断期間中、見てきたのはJ2のFC町田ゼルビア対愛媛FCの試合です。
町田の野津田公園にある陸上競技場は快晴、直射日光がきつく暑い日でした。

先制したのは愛媛でしたが、町田も前半終了間際にフリーキックから同点に追いつきます。後半は町田がチャンスを作りつつも決めきれない展開でしたが、残り15分を切ったところで町田がPKを獲得、これをエースの鈴木選手が決めて町田の逆転勝ちとなりました。
最後まで目が離せない熱い展開、もちろんワールドカップの試合に比べればプレーの質やスピード面で劣る部分が否めませんが、レベルの高さだけがスポーツではありません!サポーターと選手が一体となって盛り上がる熱い試合に感動しました。

代表戦ももちろん期待したいところですが、J1・J2・J3、南は沖縄から北は北海道まで全国各地に多くのプロチームがありますし、みなさんも土日の休みの日はサッカー観戦に行かれてみては・・・?

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!