メールアドレスが復活した話

今日、契約している携帯キャリアからメッセージが。どうやらキャリアのアドレスを使い続けるには再設定が必要だとのことで、それの案内でした。

「あれ、でもキャリアのメールアドレスって前に機種変更したときに解約したような・・・」と思ったのですが、詐欺のメールでもないので書いてあるメールのとおりに再設定してみると・・・なんと2年半ぶりにそのアドレスの受信箱が見られるようになったではありませんか。

機種変更してから2年半、何件のメールがたまっているのだろうとのぞいてみると、なんとわずか17件。しかもほとんどが迷惑メールでした。今使っているスマートフォンは2台目、「そうか、当時から友達とのやり取りはほとんどLINEだったもんなあ」。キャリアのメールアドレスでやり取りしていた友人は数人、彼らにも機種変更の時からは別のアドレスでやり取りしていたので、2年半このアドレスはただ迷惑メールだけが届く箱と化していたようです。

それにしても、LINEって割と最近使い始めたツールのような気がしていたのですが、もう5年くらいは使っているのですね。時の流れを感じるとともに、いにしえの携帯メールに思いを馳せた昼下がりでした。

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!