ベスト8まで…惜しかった…

決勝トーナメント1回戦のベルギー戦、日本は惜しくも逆転負けしてしまいましたね…。
私はその夜、「前半で試合が決まるほど点差がつくことはないだろう」と22時に寝て後半開始直前に起き、後半から試合を見ていました。
幸い(!?)にも予想は的中、0-0で折り返した後半に日本は2点のリード、しかし「2-0は危険なスコア」とはよく言ったもので、直後から雲行きが怪しくなり始めます。
世界ランク3位、ベルギーの本気を見せつけられ、1点、もう1点と返され、終了間際の逆転弾で日本の戦いは終わりました。

またしてもベスト8進出はならず、世界3位をあと一歩まで追い詰めたのですが…。

さて、W杯の日本の戦いは終わりましたが、国内のリーグ戦はまだ折り返し地点、今回のW杯でサッカーの面白さを知った方はぜひ現地観戦を!

p.s. 驚きの早さで梅雨が明けたかと思えば、今度は台風が来ましたね。まだしばらくは部屋干しかな…?

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!