ビニール傘

 2週間ぶりのスタッフブログです。週に1度はと思いつつ、先週は失念しておりました(苦笑)。関東直撃か、交通機関は動くだろうか、なんていわれていた台風12号でしたが、今のところは平穏無事で、多少風が強いかなというくらいで済んでしまいましたね。とりあえず何も被害が出なくて一安心です。

 そんな台風が近づいてきていた昨日午後のお話。ちょうど小雨が降っているころに外に出る機会があって、いつものようにビニール傘を開いたのですが、金属製の持ち手のところが完全に折れてしまって、上に傘を開いたつもりだったのに完全に横に倒れてしまいました。小雨だったから運が良かったものの、これが台風真っただ中の出来事だったとしたら、持ち手の部分だけを残して傘の上部が空を舞っていたことでしょう。こんな壊れ方をするもんなのかと少し驚いた出来事でした。

 壊れたビニール傘を見ながら考えたのですが、もはやこの傘を買ったのがいつなのか思い出せません。おそらく3~4年は使っているのだと思うのですが。まあ、そんなに長い時間使い続けていては、壊れても当然ですよね。おそらくコンビニで適当に買った安物のビニール傘だと思うので、使用頻度を考えれば、むしろ物持ちがよかった方の部類に入るのかもしれません。

 家には一応、もう1本傘があるので大丈夫なのですが、どこかのタイミングでビニール傘を買い足すことにしましょうか。ところで、壊れたビニール傘ってどのゴミになるんでしょうかね。家に帰ってゴミの仕分け表を確認しなければ。

首都圏でのお部屋探し・不動産売買は、学芸大学駅徒歩1分のプレッサントホームにお任せください!