ハロウィンモード

 「サツマイモの時期がやってきましたね~」とテレビやラジオで耳にすることが多くなってきて、そういえば秋も深まってきたんだよなあと実感してきている今日この頃です。とはいっても、近所のスーパーでは焼き芋が年中店頭販売されているせいで、ようやく旬の時期だなあという感覚があまりありません(笑)。

 秋も深まってきたこの時期といえば、あと半月後ではありますがハロウィンですね。毎年恒例ではありますが、事務所にもハロウィンの装飾が施されました!毎年恒例の年中行事とはいえ、事務所が彩られるとテンションも上がりますし、仕事が捗るような気がしますね。特に今年は、こういう少しの気分転換が効果抜群です。

 さて、今年はこういうご時世もありますし、去年までのような大規模なハロウィンフェスティバルのような催し物は数も少ないかもしれませんね。去年は事務所のある商店街でも催し物のようなものが開催されていた記憶がありますが、今年は特に案内もないので、静かな月末を迎えそうです。少し寂しいような気もしますね。

 今年の10月31日は土曜日、当日駄菓子を用意していなかったとしても、いたずらだけはどうかご勘弁を!

首都圏でのお部屋探しは、東横線学芸大学駅前のプレッサントホームにお任せください!