ドラフト

 今週の月曜日はプロ野球のドラフト会議がありましたね。用事があって中継は見られなかったのですが、ニュース速報などで見ておりました。

 スタッフブログ担当の私は広島ファン、今年のペナントレースは諦めて久しいので、来季はどうなるだろうとドラフト会議だけは注目していたのですが、今年も1位は無事一本釣りに成功したとのことで、一安心です。2位以下を見てもほとんど投手で占めているようで、少し極端にも思える気はしますが、まあ個人的には納得の戦略です。今年は今のところ5位、来季は数年前のように常勝軍団の再来となってほしいところではあるのですが。

 と、少し熱く語りすぎてしまいました。ドラフトといえば、高校野球で甲子園の大会などで活躍した選手がプロの舞台に羽ばたいていく場ですね。例年であれば、春や夏にテレビニュースやスポーツ面で話題になった選手が・・・、と盛り上がるのでしょうが、今年は例年通りの大会でなかったこともあって、そういう部分では少し盛り上がりには欠けたかもしれません。来年の春や夏は例年通りに大会が開かれて、そこで活躍した選手の進路に注目が集まって・・・、といつもの流れができると良いのですが。

 プロ野球やサッカーはそろそろシーズンの終盤戦、これからはウインタースポーツの時期ですね。休日にテレビやパソコンでスポーツ観戦を楽しむのはいかがですか?

首都圏でのお部屋探しは、東横線学芸大学駅前のプレッサントホームにお任せください!