ドラフト会議

 先日の台風19号にて被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。一日でも早く皆様に日常が戻ってくることを願っています。

昨日はプロ野球のドラフト会議でしたね。昨日夜や今朝、プロ野球ファンの間では専らドラフトの話題で持ちきりでした。運命のドラフトの結果は球団によっても千差万別、私が応援している広島は球団関係者ファン一同満足の結果でした。

 サッカーとは違い、高校や大学、社会人からドラフトで一斉に交渉権獲得先が決まるこのシステムは独特の緊張感があります。いろいろな媒体で中継がありますし、平日の夕方にもかかわらず、会場では1000人のファンが見守ったそうですね。私はちょうど1位指名の時間帯に外にいたのですが、スマートフォンでラジオ中継を聞いていました。12球団中、広島以外の11球団が最初に高校生を選択するなど、1位指名の時間帯だけでも話題性たっぷりでした。

 ドラフト1位指名の選手といえば、1年目からフル回転してエース級になる選手もいる一方で、高校時代に名を轟かせたにもかかわらず数年で戦力外になる選手まで千差万別、今回1位指名された12人が大活躍すす事を願うばかりです。下位指名の選手が予想外の大活躍するのも毎年の楽しみですね。

 とはいっても彼らのデビューは来年春、まだ日本シリーズすら終わっていませんでした。来年春が待ち遠しいものです。

 目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!