コンビニ

 相変わらず大変な時期が続いていますね。”Stay Home”、一人一人ができるだけ外に出ないことで、最小限の被害に食い止めましょう。

 スタッフブログ担当の私は相変わらず在宅です。家の外に出るとしてもスーパーやコンビニへの買い物で一日一回以下にするように心がけています。1か月前まではほとんど自炊をしなかった私ですが、最近は自炊をする回数も圧倒的に増えました。とはいっても、家には電気コンロ1つしかなく、冷凍食品やレトルトも駆使してしのいでいます。

 とはいっても、数日に一回はコンビニに頼ることも。つい先日、近所のコンビニに弁当ほか何点か買いに行ったのですが、会計の時に「なんか安いような」と違和感が。家でレシートを見てみると計上漏れがありました。お店に電話をしてその分を支払いに行ったのですが、「わざわざ申し訳ありません」と店員さんに紙パックのお茶を貰いました。週一回くらいしか行かないコンビニなのですが、マスク越しでも常連さんとして覚えてもらっていたようです。

 こんな世の中、緊張感やストレス、イライラがたまりやすい時期ではあるとは思いますが、お店の人など、家の外での僅かな人とのつながり、そして温かさ、とても大切にしたいですね。

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!