インターネット

 引き続き新型ウイルスが猛威を振るっていますね。大規模イベント自粛に学校休校に、と実生活に一気にかかわってきたように感じるここ数日です。今のところ私の周囲の人は皆元気そうにしていますが、とくにこの2週間くらいは手洗いうがいをしっかりして予防に努めなくてはいけませんね。

 こういう状況になってしまうと仕方がないのですが、私は昨日、あるアーティストさんのイベントに行こうと計画していまして、チケットを確保していたのですが、残念ながら前日に中止が発表されてしまいました。5000人規模の大きな会場でしたし、万が一何かあっては困るので・・・ということなのですが、楽しみにしていたので少し残念ではありました。が、現代の情報社会、中止発表のわずか半日後には「YouTubeで配信やるよ!」との一報が。当初のイベントからは内容は大きく変わってしまったようですが、”その人らしい”とても面白い内容で、お陰様で今でも軽く腹筋が痛いくらいです。

 もちろん、イベント中止決定後すぐにインターネットに切り替えることができるのは簡単なことではないですし、ごく一部の特異な例だとは思うのですが、現代技術の発展がなせる業ですね。不要不急の外出は控えなくてはならず、色々な娯楽やイベントが縮小している状況ですが、自宅で全力で楽しむことができるのが現代です。ともすれば心が元気さを失ってしまいかねない状況ですが、インターネットやテレビ、ラジオなどに向かい合って、心の元気さだけは維持しましょう!

 リモートワークの人も多くいることでしょう。インターネットの実力は案外こういう時に見えてくるものですね。フル活用するしかないですね!

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!