いい肉の日

 いまふとカレンダーを見て気が付きました。今日は11月29日、いい肉の日ですね。私は今朝は食パン、昼は食堂のそぼろ丼と、多少の合い挽き肉程度しか良い肉を享受できていません。夕飯はガッツリ肉でも食らってやろうかと考えながらパソコンに向かっています。

 とくにスーパーや焼き肉屋をじっくり見なかったので、よくわかっていないのですが、たぶんスーパーやお肉屋さん各所でセールが行われていることでしょう。それに今日は月末の金曜日、プレミアムフライデーです。弊社はあまり関係ないのですが、プレミアムフライデーということで早上がりの人は今頃焼き肉屋でビールでも飲んでいるところでしょうか。11月最後の平日なので、そううまく早上がりできた人は少ないと思いますが(笑)。

 そういえば、私の実家の近くに昔あった焼き肉屋の看板には「毎月29日3割引、11月29日5割引」なんて書いてあった気がします。家の一階がお店になっているような個人経営のお店で、焼き肉とラーメンが看板メニューだった気がします。一度行ってみたいと思いつつも、行かないうちに閉店してしまいました。前に帰省した時は空き地になっていた気がします。毎月末”肉の日”の3割引きもすごいですが、11月29日の半額は大盤振る舞いですね。いくらなんでもやりすぎではないかと思ってしまいます(笑)。

 さて、あと少し頑張ってお肉を買って帰るぞ!!

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!