あわてんぼうの真夏日さん

まだまだ梅雨にすら突入していないというのに、真夏日さんは気が早いもので・・・。都内をはじめ日本各地で最高気温が30度を超えたようですよ。

最高気温だけ見たら、もう夏本番なんじゃないかと錯覚する今日この頃ですね。夏に猛暑をもたらすのは太平洋高気圧ですが、天気図を見てみる限りユーラシア大陸からやってくる移動性高気圧が原因のようです。天気予報曰く、この土日も昼過ぎには30度を超えるようです。週末にレジャーを予定されている方はくれぐれも熱中症にご注意くださいね。夏ほど蒸し暑くはないからといって油断は禁物ですよ!長時間外出するときはスポーツドリンクを1本持っておくと安心ですね。

さて、そんな暑さに対抗できる強力な助っ人といえばエアコン。弊社の事務所では早くも稼働中ですが、みなさんエアコンの試運転はお済みですか?週末家でゆっくりされる方も今のうちに試運転をしておくことをオススメします。エアコン(クーラー)の試運転方法ですが、メーカーによると「温度を18度に設定し、10分間冷房運転する」と良いそうです。急に暑くなると、エアコンの修理窓口に依頼が殺到し、修理に相当な時間を要するそうです。

スポーツドリンクやエアコンの力を借りながら、この時期の暑さを乗り切っていきましょう!夏バテするのは梅雨明け以降で!

目黒区・世田谷区の不動産売買・賃貸・管理などは学芸大学駅徒歩1分、プレッサントホームにお任せください!